手と足を洗って

あけましておめでとうございます。

4点お伝えしたいことがあってこのブログを書きたいと思います。

 

 

  • アーニャ担当復帰するよ編

まぁ、簡単に言ったらアーニャ担当復帰しますという話です。

数年前に何かに怯え、脅されながらアーニャ担当を降りたわけですが復帰します。

詳細はこちらをご覧ください。

 正直言ってラブライブと1字違いのユニットを愛せるようになったかと言われれば違うんですがそこの詳細は「戦にはいかないよ編」で話しますね。

アーニャというのは私とアイマスのつながりだなということが離れた数年でわかったんですね。やはり、最初に好きになったアイドルって忘れられないってことですかね。

 

復帰したからと言ってガシャは天井、イベントは金ボーダーっていう話じゃなくてっていうのが次の話題になります。

 

  • 課金はしないよ編

 はっきりと言います。課金はしません。デレマスないしアイマスから嫌気がさしたのは自分との葛藤もあってのことなんですが、その葛藤が課金ですね。提供して下さるSSRは基本めっちゃいいものです。基本ね。なので引きたくなってしまうんですよね。引けもしないのに。その結果無駄な課金です。はっきり言って9万とか天井と呼んでいいのか分からないですからね。そういうことです。

あ、でもガシャには文句を言い続けます。出ないと憎いので。

 

そんなこんなで、あっという間に半分が終わってしまいましたね。

特に話せるものもないので次行きましょう。

 

  • 戦はいかないよ編

 戦はいかないよ編です。戦ってそもそも何よっていう解説から始めます。

戦とはマイノリティになることです。少数派の人間ですとアピールすればヲタク心理は弱い者いじめに移り変わります。大多数で批判を繰り返せばマジョリティは間違っていても正しくなります。サイレントマジョリティが存在しないんですね。何故か。

そういうことなので戦にはいきません。たぶん、私がこの先ラブライブと文字が似ているユニットを好きになることはないし、それが好きな人と相容れることもないでしょう。ですが、歩み寄れます。私がサイレントマイノリティになればいいのだから。

 

いよいよ最後です。

再開します。少しだけ。

他のゲームやプライベートの関係であまり時間が取れないことなどの理由で少しだけです。スクショもあまり上げないでしょう。という感じの再開なので実質再開してないようなものですかね。

 

 

 

 

とここまで4点についてお話したわけですが、正直ここまで読んでいる人などいないでしょう。

なので読んでくれた人に少しだけ私の思うことをお話をします。

 

Twitterのいいね欄や、ブックマークというのは栞の替わりなんですよね。昔からポンポンいいね押すことができない人種なのでヲタク特有の#いいねしたらフォローしますみたいなやつを見かけると裏垢女子と何ら変わらんやんって思ってしまいますね。

承認欲求って人をとんでもない所まで運ぶんだなって思います。怖いですね。

 

 

それではおやすみ。読んでくれてありがとうございました。