@これからアイマスを始める人へ第2弾

こんにちは。前回のブログ(https://t.co/DxzNqWzIhp)ではアイドルマスターシンデレラガールズスマホで出来るゲームについてお話しました。

その第2弾です。
アイドルマスターミリオンライブについてざっくりお話したいと思います。


アイドルマスターミリオンライブには1つしかスマホでできるゲームがありません。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ通称ミリシタはデレステと同じく音ゲーになっています。できる事もほぼ変わらないと言っていいと思います。
1つ違いを上げるとしたらタップする場所がデレステは5つに対してミリシタは6つになります。

こちらがデレステ
f:id:JuzoJuzo:20190123210021p:plain

こちらがミリシタ
f:id:JuzoJuzo:20190123210349p:plain


どちらが難しいかと言われると答え難いですが、譜面の難易度的にはミリシタの方が優しいイメージがあります。

深く語る必要はないと思いますのでこの辺で第2弾は終えたいと思います。

第3弾はアイドルマスターシャイニーカラーズについて書きたいと思います。

なぜSideMではないの?と思われた方には申し訳ないのですがSideMのゲームは当方の携帯の容量の問題で出来てないのです。

ではまた、第3弾でお会いしましょう。